医師 エル グレ子のブログ

流浪の医師によるゆるプアブログ

外科医大好きCRP

腹痛で紹介になった女性患者のがいてCRP上がってないんすよー。○○科的にみてくださいって言う外科医。


○○科的にってのが気に入らん。医学的に患者みろよ。医学的に診れない医者は外科的にも診れないんじゃボケ。病歴2行のカルテで何を分けたんじゃ。何病をルールアウト?ルールイン?


つまり、2流のまま患者の前に出てくんなって話。そりゃー手術は大事でしょーよ。明らかに虫垂腫れてりゃオペでしょーよ。そんな白黒はっきりしてる患者ばっかじゃないでしょーよ。救急外来使ってんじゃねーよ。スタスタ歩いてんじゃねーか。そもそもCRP、CRPってうるせえよ。腹ナイフでブッ刺した1時間後にCRP上がります??上がらんやろ。CRP10だったら虫垂炎とでも言えるんか?


あああああああ、うっせえ。ちゃんと診察してくれ。お医者さんよおおおおーーー。

×

非ログインユーザーとして返信する