医師 エル グレ子のブログ

流浪の医師によるゆるプアブログ

にゅーカマー

国家試験が終わりたてホヤホヤ研修医がやってきた。


わたしの心を鷲掴み。

詳しくは以下。


1 挨拶しろコラ。顔見ろ、声張れ、背筋のばせ。仕事はそれからだ小娘。


2 女出すなコラ!前髪の両サイドが触覚ばりにめっちゃ長くなってるどっかの腐れアイドルみたいな前髪。後ろの髪は括ってるが前髪は垂れている。垂れていいのはババアの乳と求肥だけ。履いてる靴は白スニーカーでこれは問題ないのだが靴紐がラメいっぱいのファンシークソファッション。趣味悪い上に女出す。出す女感もキモい


3 キヨスクかコラ!!

患者の問診、患者の過去のデータのコピー、教科書、メモ。雑多な荷物バカみたいに持ってキヨスクか!取り扱い商品雑多か!それで患者の元に行くという。今がダメなら過去もダメ。気がつかなきゃ未来もダメ。患者情報詰まった資料をドッサリもって患者の病室行ってしまいにはそれを忘れてくる。全部アウト!


4 ワタシダメなんです、じゃねえコラ!!

わたし要領悪くて、できないんですよね。わたしみたいな子って責任あることできないんですよ、頭悪いし、向いてないかも、じゃねえコラ!!じゃあ今すぐ辞めろ。なぜ医学部入った?6年前に向いてないのわかってたろ!患者が迷惑。頭悪いの喋らんでも分かるわボケ。


こんなクソしょうもねえ人としてアマチュアみたいな研修医には課外授業。影でシメるってことを昔はやってたが今は立場もあるのでブラマヨ小杉ばりに「ニカッ」って笑って、「そうなんだ、寝る時間ないね。死ぬ気で頑張ろっか。大丈夫、簡単には死なないから」的なことをやんわり(?)言う。こんなんでも見捨てずやってかなきゃならん。昔は仕事は仕事であってそれ以上でも以下でもないと思っていたが最近違うと感じる。


仕事こそ生き方が出る。ウザ度MAX研修医をすっぱり斬るのは簡単で、モノになるならんは関係なく働きかける。楽したい衝動にかられればゆるふわ研修医と同じ土俵だし。



こんなだから若者は!と言うつもりは全くない。むしろ若いのにしっかりしてる人も実際いるし。


医師はプロ。かつ人としてプロにもなろうね。

自戒の念を込めて初本格投稿。


そうです。口が悪いです。こんな感じでやってきます。ご都合の良い方、ご覧ください。

×

非ログインユーザーとして返信する